2013年02月22日

増え続ける糖尿病患者とその予備軍




 糖尿病の人ってどれくらいいると思いますか病院
 2007年の国民健康・栄養調査では糖尿病が強く疑われる人が890万人・糖尿病の可能性が否定できない人1320万人合わせて2210万人の人が全国で糖尿病であると推定されています。

 それに糖尿病と疑われる人の中で4割の人が治療を受けたことがないという恐ろしい結果が出ています。

 私の友達のおじさんも足を切断しなければならないと言われびっくりしてほかの病院に行って調べてもらったら、糖尿病とわかり糖尿病の治療をしたら足を切断しなくてもよくなったとのことでした。危ないところでした。もし糖尿病とわからなければ足を切断していたかもしれませんよねがく〜(落胆した顔)

 それくらい糖尿病ははじめは痛み等の自覚症状がないから、みんな「血糖値が高い」と言われてもあまりピンとこないで治療を受けない人が多いんでしょうね。でも今は医療機関に行かなくても自宅で簡単にできる検査キット生活習慣病・糖尿病検査
があります。一度自分で検査をしてみるのもいいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


 糖尿病といえば合併症も怖いですね。
 血糖値が高いと言われたら絶対にそのままにしないでください。
 私は画期的な改善策を見つけました。皆さんもチャレンジしてみてください。
 
14日間糖質制限プログラム
posted by ミーナ at 15:52| Comment(0) | 糖尿病について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

