2013年02月23日

私事ですが




 私は15年前に肺の病気をし、それ以来毎日ステロイド剤を飲んでいます。
 ステロイド剤は副作用が強く色々な病気を引き起こします。

 長年ステロイド剤を服用している人は、脂肪肝・脂質異常症・白内障・緑内障・糖尿病と様々な病気を抱えることになるようです。

 私も脂肪肝・脂質異常症です。
 この頃は血糖値も高くなり糖尿病予備軍となっていて、医者から血糖値が高いから注意するようにと言われ悩みの種になっていました。

 そんな時「わかさ」という健康の雑誌で「奇跡を呼ぶ食事法“糖質制限食で糖尿病・高血糖が治った・やせた”」という見出しを見て飛びついてしまいました。

 本当にそんなに効果的なんだろうか?・制限するのはきついんじゃないかな?と思いながらも一気に読んでしまい「これしかない」と思ってチャレンジすることにしました。
14日間糖質制限プログラム


 今までダイエットに何度かチャレンジしたときお腹が減ってどうしようもない思いをしたことがあったので、この糖質制限食も糖尿病が改善するくらいだから相当根性いれてチャレンジしないといけないかなと思っいました。

 私はパンが大好きです。麺類もご飯もおいしいですよねexclamation×2それを抜くなんてできるのかな?ダイエットの時と同じように空腹に耐えないといけないのかなexclamation&questionと心配しました。


 でもそんなことはありませんでした。
 主食は食べられませんが、そのかわりカロリーを制限をする必要がないので肉や魚など好きなだけ食べました。

 糖質制限食を始めて二日目に少しふらふらしてきて、このまま続けていいのかな?と思いましたが、それをこえたらどうもなくなりました。

 そして1か月後血液検査の結果が出ました。

                 正常値         4月        5月
 HbA1C(JDS)    4,3~5,8%      5,9%      5,1%
 HbA1C(NGSP)   4,6~6,2%      6,3%      5,5%
 


 と正常値になりました。
 それから正常値を保っています。こんなに簡単に血糖値が下がるとは夢にも思いませんでした。

 みなさんの中にも血糖値が高くて悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか?
 平成19年の国民健康・栄養調査によると糖尿病を患う人は全国で2210万人いると推定されています。

 そのうちの4割は治療を受けていないそうです。

 糖尿病ははじめは痛み等の自覚症状がないので気付くと大分悪くなっている人もいるようです。
 怖い合併症になる前にチャレンジしてみてください。
 糖尿病をはじめ、メタボや高脂血症なども改善できる画期的な食事法です。
 
 あなたもきっと改善できると思います。ぜひチャレンジしてみてください。
 
14日間糖質制限プログラム
posted by ミーナ at 19:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。