2013年02月28日

糖尿病の症状




 糖尿病は40代以上になると、3人に1人が糖尿病だと言われていますがく〜(落胆した顔)
 糖尿病の怖いところは、初期の段階では自覚症状が全くないことです。

 人間痛み等の自覚症状があれば自分から病院に行くでしょう。又医者嫌いで病院へ行きたがらない場合は家族が無理やり連れて行ったりもするでしょうが、初期の糖尿病には症状があまりありませんので、気付いたときにはある程度病気が進んでしまっているようです。


 健康診断や人間ドックにはいって血液検査をして、血糖値が高いのがわかった。なんて人も少なくないのではないでしょうか?今は医療機関に行かなくても自宅でできる簡単な検査キット生活習慣病・糖尿病検査
があります。それを使って一度自分の血糖値を把握するのもいいかもしれませんねわーい(嬉しい顔) 

 糖尿病は症状がないから、「ほっといたらそのうち治るかも」なんて甘い病気ではありませんexclamationいつの間にか合併症を発症していたなんて事になりかねませんもうやだ〜(悲しい顔)

 そうならないように症状について書きます。当てはまる人がいたら、早めに食事療法に取り組んでみてください。


 症状
 ○疲れやすい
  ブドウ糖を活動エネルギーとして使えず、体外へ排出されてしまうと、エネルギーが足りなくなり疲れ
  やすくなります。

 ○のどが渇く  大量のブドウ糖を排出するため尿量が増えると、体の水分が吸い取られのどが渇くようになります。
  普段あまり水分を取らなかった人が、お茶や水ばかり飲むようになったりしたら注意が必要かもしれ
  ません。

 ○おしっこの量やトイレの回数が増える  ブドウ糖を尿から排出するためおしっこの量や回数が増えます。

 ○やせてくる
  太っていた人が急に痩せてきたりしたら、要注意です。
  活動エネルギーが体外へ排出されて、慢性的なエネルギー不足になると痩せてきます。こうなると
  ある程度病状が進行していると考えなければなりません。

 ○よく食べる  ブドウ糖を活動エネルギーとしてうまく利用できず、エネルギー不足がおこって空腹感が強くなり 
  よく食べるようになります。

 以上のような症状に心当たりのある人は注意が必要です。色々な合併症を引き起こす前に、食事療法
 を始めてみませんか?
 
14日間糖質制限プログラム
思ったよりも苦痛なくできると思います。私も糖質制限食で血糖値を改善することができましたわーい(嬉しい顔)
posted by ミーナ at 14:39| Comment(2) | 糖尿病について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕時計 casio [url=http://www.shoppingfordeducejp.pw/]シューズ 通販[/url] シューズ 通販
Posted by シューズ 通販 at 2013年08月03日 13:29
安 通販 [url=http://www.shoppingforcentjp.pw/]時計 ハミルトン[/url] 時計 ハミルトン
Posted by 時計 ハミルトン at 2013年08月03日 13:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。